妊活

D5 偏頭痛に起こされるの巻

辛いよ偏頭痛

朝4時半過ぎ、偏頭痛で目が覚めてしまい・・・

たまーにあるんですよね、夜中寝てる時に偏頭痛くるやつ。まだ5時前かーと思って、このまま寝てたら治るかなーと思いながら、とりあえず我慢して寝てみたんだけど・・・

結局また6時くらいに覚醒しちゃって、その間もずっとなんか寝てるんだか寝てないんだかわからない感覚だったので、もう薬飲むしかないなと起きて薬飲みました。

あーお休み周期でよかった。薬飲めなかったらたぶん仕事行けてない。

偏頭痛ない人がとてもうらやましい・・・まだ私はそこまで回数多い方ではないと思うけど、私が偏頭痛になるパターンは、台風が近づいている時とか、大雨が降りそうな時とか、低気圧に関係しているっぽいです。前日ではなくて、前々日あたりによく痛くなるんですよね。いわゆる「天気痛」ってやつみたいです。これは確実に母親譲りです。そして祖母も同じようなこと言ってたらしいので、家系ですな。いらんもん譲られたな(笑)

偏頭痛くると、頭が痛いだけじゃなくて気持ち悪くなるからまたそれが・・・頓服でナウゼリン常に持ち歩いてるくらい気持ち悪くなるのが苦手なので、ほんと辛い。そして妊活してたらナウゼリンも飲んだらダメだし・・・(一応そのためプリンペラン(妊娠してもまあ飲める)のも少しだけもらったんですけど)

何年か前、さらにその何年か前にも同じようなことがあって、その時は仕事お休みしたなー

立ち仕事とかではなく、座ってパソコンに向かってする仕事だったけど、そのパソコンに向かうことが辛くて全くできない、って感じになったから。あんま病欠で貴重な有給使いたくないんですけどね、実家が遠いので里帰りとかで使いたいし。あとライブとか(笑)

今回は休むまでいかずに、朝家出るころにはだいぶ治ってくれてたのでよかった。

そうそう、どっかにも書いたけど、アスピリンでアレルギー出るようになるかもよってお医者さんに言われてから、若干怖くてアスピリン系の薬避けてるから頭痛薬もそれ以外のやつに変えてるんですけど

これ買ってます。これだとアセトアミノフェンとイブプロフェン配合なので。

妊娠したらこれも飲めなくなりますけど・・・

そして私の場合、アスピリン系普通に飲んでた時は、普通のバファリン1錠で効いてたので1錠しか飲んでませんでした。たまに効かない時に2錠飲んでた。バファリンルナも同じ感じで、普段は1錠、それで効いてないって思ったら追加でもう1錠飲んでます。なぜかというと、逆に薬の副作用で気分が悪くなったことがあって・・・自分の体が1錠で効くなら1錠でいいじゃんと。(真似しない方がいい)

偏頭痛じゃなくて、生理痛の時もこれ飲んでます。同じく1錠。

薬の合う合わないは人それぞれなので、飲んでみないとわからないですよね。

私は前、イブを飲んで副作用出たことがあったので、それ以来飲んでないし。ルナにもイブプロフェン入ってるからまあたまたまその時なんか調子悪かっただけかもしれないんですけどね。

いつかもう一度挑戦しよう(笑)

この前ボルタレン座薬で特に副作用という副作用出なかった気がしたから、おそらくバファリンもロキソニンとかも大丈夫なんだと思うんだけど。

【お客様感謝イベント!エントリーでP7倍!】【第1類医薬品】【selfM】★ロキソニンSプレミアム 24錠■【第1類医薬品の使用について要承諾】

それにしても今はネットで薬も買えちゃうんですね~ほんと家からでなくても何でも買えるな~

他のマタニティ・高齢ママブログを見る

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA