妊活

D9 体温やっと下がる

昨日まで低温期の割に少し高めの体温(と言っても36.4~5℃)が続いてたんですが、今朝はかったら36.15℃とかで、やっといつもの低温期の体温になった気がします。

でもあれですよね、体温って少し高いくらいの方が体にはいいみたいですよね。

だから基礎体温あげたいんだけど、かなりの冷え性だし、あとたぶん少しBMIが低いので・・・

冷え性なんとかしたいんだけど、めんどくさがりな私は何をやっても続かない・・・

2か月くらい前に、ずーーーーーーっと長年放置してた、Wii Fitをやり始めたんですが・・・結局1週間も続かなかった気がする(笑)
少し仕事辞めてた時期にやってたんですけど、そうだ、思い出した。北朝鮮のミサイルがどうとかの話がずーっとあった時期に入って、なんかリアルタイムでテレビ見てないと怖い時期があって(笑)
Wii fitやる時にはテレビ見れなくなっちゃうので。なんかそれやってる時に重要な情報とかテレビで流れたらどうしようとか思っちゃって(苦笑)
今となっては、なんでそこまで気にしてたのかと思ったりしますけど、あの時ほんとものすごく怖かったんですよね。たぶん仕事もせずに家でひとりでいないといけないっていうのが逆に怖さ倍増で。
まあ今も100%安心、ってわけじゃないですけど、一般人が気にしててももうどうしようもないし。

妊活にお金がかかるから仕事をしないわけにはいかないと思ってるんですけど、でも仕事でストレスかかり過ぎたら意味がないので、仕事してお金貯めて、辞めて妊活集中、またお金貯めて、辞めて妊活集中、とかいう感じでもいいのかなと思ってきてる今日この頃。ほんとは正社員がいいんですが・・・この年でまた正社員で働くために就職活動、というのもストレスがかかるから(なんでもストレスだな)、ましてや妊活してるのに正社員で仕事始めるとかなんか・・・もしすぐ妊娠したら非常識かなとか思ったりいろいろと考えちゃうからそれがストレスになるんですよね。

外出て働かなくていいくらいのお金がどこかにないものか・・・お金余らせてる人もいるのにうちにはなんでないのだろう?(笑)

他のマタニティ・高齢ママブログを見る

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA