妊活

BT10 移植から10日目の体調の記録

BT10 (D28)になりました。ついに2桁だー!

本日の体温

37.01

私あまり高温期でも37度まで行くことないんですけど、ホルモン補充の効果があってか?関係ない?わかんないけど37度超えたー・・・昨日寝る前に胃もたれ?な感じでなかなか寝付けなかったです。そしてそれは今朝も若干ひきずっています。
あと、胸と乳首はけっこう痛い・・・背中は微妙に痛くて、下腹部変な感じ・・、胃痛・・そして食欲はあまりない。朝パン2/3個と、昼はかぼちゃのスープと朝のパンの残り1/3。夜は、肉豆腐とお茶碗1/4くらいのご飯と、サラダを少し・・・

寝不足もあってか眠いです。。。昨日は一旦22時から23時くらいまでリビングで寝て、そこから起きてベッドルームに移動したんですけど、胃が重たくて寝つきが悪かったー結局2時くらいになった気がします。

そして足の付け根から脚にかけてがまだちょっと痛いなぁ・・・

そうだ!!!ルテウム膣錠で気づいたこと!!!

ルテウムは奥の方まで入るには入るんだけど、なんか最初にやり始めた頃と比べたらちょっと違うんだよなー大丈夫かな・・と思って検索してみたんだけど、そしたら妊娠した人のコメントで、
『移植後から判定までの感触が変わった、膣内に弾力が出て、座薬が入りにくくなった』
って書いてるのを見つけて、『私もそう思う』、っていう人が354人もいた・・・
これだわ・・まさにこれだ・・・その前まではもっと左右の壁?が平らな?感じだったんだよね、今以上に入りやすかった。でも今なんかグニグニしてる感じで、入るには入るんだけど、すっと入る感じではないのです。弾力が出てるんだわこれ・・・
もちろん、全員ではないのかもしれないけど、おそらくかなりの確率でこういう人が多そう。
1つ謎が解けました!

それにしてもあと1週間が長いなー・・・ほんとずっと検索しては、あーだこーだ考えてしまう。仕事してなかったらもっと考えすぎてただろうか。たまーに悪いことばっかり考えて欝っぽくなってしまう。初期で何かが起こったらそれは染色体のせいで、自分が何か間違ったことをしてしまったわけではないんだけど・・・・それでもやっぱ気になるね。今日は、電車で立ってた時にお腹が張ってきた感じがしてドキドキした。

さて、明日も検索しつつ頑張ろう。同じく不妊治療している方が、私のこんなどうでもいい独り言を見に来てくれているなら、そんな人たちがみんな笑顔でいられる時間が長い1日になりますように。

他のマタニティ・高齢ママブログを見る

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA