妊活

D16 受精確認と風疹予防接種延期

今日は朝から風疹の予防接種を受ける予定でした。
風疹の予防接種を受けに家の近くの病院に行ったのですが・・・

風疹の予防接種はワクチンが足りていないため、予約を受けてから取り寄せるとのこと。2週間くらいかかるかも、と言われてしまい撃沈。。。

しょうがないので、今日は予約して帰りました。。。

そして…

受精確認の電話をする日

私、この電話確認、あまりよくわかってなくて・・・緊張感なくかけてしまい・・・
『3つ採卵しましたが、3つとも受精しました』で終わった。
まあこれが普通なんだろうなと思ってたけど、ここでダメな場合もあることを後から知ったんですね。
無知って怖い・・・

しかも今日友達たちとランチ行ってそのまま遊ぶ約束してたんで、時間的にランチ食べてるとき・・・
そっとお店の外に出て、CLに電話。外だったからちょっと周りもざわざわしてて・・・
なんかいろいろ詳しく聞こうに聞けなかった感じでした。まあ受精くらいで何を聞くのかって感じかもしれないんだけど・・・
まだ知識が追い付いてない感じです。

とりあえず受精したとのことでよかったです!

他のマタニティ・高齢ママブログを見る

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA