妊活

D5 血圧計を買ったの巻

妊活は血圧も大事

クリニック初診で血圧を測ると何故か高血圧だったため(詳しく言うと下が高い)、これから毎日朝夕血圧測ってねと言われ、血圧計を買うことに…

両親が実家で測ったりしてたのを見て、里帰りした時にやったりしたけど、別に何ともなかったのに…この年で血圧気にしないといけないのかと…ちょっとショック。

まあ、外だと緊張やらなんやらで血圧上がったりするらしいから、単にそのせいかもしれないけど、、、先生が普段の血圧がどうかわからないと、妊娠した時に怖いからね、とのことで。

買いました、血圧計。

血圧計

昨日の夜の血圧…微妙に高いね?😅😅

某家電量販店で買ったんだけど、店員さんがいろいろ丁寧に教えてくれました。

アダプターも買ったほうがいいかなと思ったんだけど、電池で十分いけると思う、みたいに言ってくれたのでとりあえず本体だけ。

忘れることもあると思うけど、ちゃんと測っていこう!

他のマタニティ・高齢ママブログを見る

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA