妊活

排卵検査薬を使うの巻

妊活スタート

5,6月頃からそろそろ本格的に妊活をしようか・・・と思い、ネットでいろいろ調べて、この年での妊活はやはりそう簡単にはいかなそうだと思い知る。

基礎体温はけっこう前からつけ始めていたけど、排卵日のチェックはしたことがなかった。


7月に入り・・・

7月に初めて排卵検査薬というものがあるということを知る。

調べたら、日本製・海外製といろいろあるみたいだけど、日本製はどうやら買えるところが限られているらしく(薬局医薬品のため)、銀座に行く用があったので銀座のマツキヨで購入。

(地下の薬剤師さんがいるところにあった)

そしてさっそく使ってみたんだけど、反応が薄い。どうやらすでに排卵が済んでいたもよう。

タイミング療法的には、排卵がある2、3日前~当日あたりが一番いいとのこと。

失敗した\(^o^)/

8月・・・

そして8月。

排卵検査薬の反応が薄かったため、生理がちゃんと来るかどうか心配だったけど来てくれた。

生理が終わり、4日目くらいから使い始める。薄く反応。

6日目、濃い反応。

先月から使い始めてこれで全部使い切った。

タイミングはうまくいったか半信半疑だったので、来月用のためにと排卵検査薬をもう一度購入。

ここから高温期になるのを待つ。

ちなみに私が買ったのはドゥーテストです。

他のマタニティ・高齢ママブログを見る

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA