妊活

妊活復活

2015年にタイミングで妊活を始めてから、何か月か飛んだりしつつ、ゆる~く妊活は続けていたのですが・・・

仕事がバタバタしたり、他にやることが増えてしまったりで、わりとすぐ妊活ブログを更新しなくなってしまい早2年(笑)

妊娠することもなく、やっと!もっと先に進まねばと、ステップアップの準備に!

実は・・・卵巣あたりがちくちくと痛むようになり、何だか不安になったため、かかりつけの婦人科に行きました。子宮筋腫も2つほどあると聞いていたので早めがいいと思って。

そこで見てもらったところ、特に卵巣に異常はない、ということがわかりホッとしたのですが、そこで先生と話していて、妊活の話になり・・・以前こちらの病院で何度かタイミング見てもらったことあるんですーとか・・・

すると、年齢的にも次のステップに進んだ方がいいのでは?というご提案を受け・・・ですよねーと私も納得し・・・そこで先生が、一気に体外っていうのも考えていいかも、と言われたのですね。

まあ検査も何も受けてないし、とりあえず病院を探さねば・・・というところから本格的な妊活復活です!

他のマタニティ・高齢ママブログを見る

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA