妊活

不妊治療をする病院を決めるの巻

さて、不妊治療をさらに本格的にやっていくにあたり・・・

かかりつけの婦人科でとりあえずホルモン検査だけできたのでやったんだけど、それでは問題なし。そしてそこは排卵チェックやタイミング指導はやってくれるが、それ以上のことはしてもらえないということで・・・不妊治療やってるクリニックを探すことに。

一応そこの先生にも聞いてはみたけど、そこはもう合う合わないとかもあるし、自分で探してもらうしかない、という風に言われたため、ネットで検索検索・・・

なんとなくけっこう人が通ってそうなとこ発見。口コミ見ると・・・うん、微妙(笑)次、同じくけっこう人が通ってそうで、わりと職場に近めのクリニックを発見・・・そこは体外専門だとのこと。口コミを見ると・・・まあどこもいいことはあまり書かれずに悪いとこばっか目立って書かれちゃうよね、っていうような感じで、どこも似たり寄ったり、あとはその時の担当の先生だったり、かかりつけの婦人科の先生が言ってたように、自分との相性だったりだから・・・と、この2つのうち1つを選択。

私はあとから知ったんだけど、めちゃくちゃ有名なとこだったらしく(笑)そんなことも知らずに、3週間後くらいに予約を入れて、夫に確認してみると・・・

**

「その日は無理だー!出張だー!」

**

とのことで・・・残念無念、、、とキャンセルして別の日で探すと、なぜか3日後に予約が空いているではないか。しかもそうなると生理3日目で、わりと検査にはいいっぽい??(※この時まだ生理何日目で何周期とかいうのすらわかっていなかった)

ということで。

ちょうどいいタイミングで某クリニックの予約を取ることができたのです。

ここから、私の本格的な不妊治療スタート!

他のマタニティ・高齢ママブログを見る

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA