妊活

D3 クリニック初診の日

初診

ついに不妊治療のためのクリニック初診の日。
共働きのため、ちょうど休みの日曜日に奇跡?的に空いていた時間を予約。

(夫婦の問診みたいなのはネットから予約時に提出済み。)

たぶん3時間くらいかかる、、、というのはチェック済みだったため、そのくらい時間がかかるんだろうと予想。

予約時間の5分前くらいにクリニックに到着。受付に行ってカードを作ってもらったり、指紋認証の登録まで・・・ハイテクである(笑)

私は尿検査や血液検査、血圧測定などを行い、夫は初の精液検査へ・・・こっちがドキドキ←

ところで私、ここで血圧でひっかかる(笑)普段低血圧のはずなのに、なぜか高血圧気味。先生に、普段の血圧を聞かれ、いや、そこまで高くないです・・・普通のはずなんですが・・・と話すも、とりあえず「今後朝夕血圧を測ってくれ」と言われる。

うちに血圧計はないので買いにいかねば(余計な出費が

夫も無事精液検査が終わったようで、夫婦一緒に先生から話を聞く。

まず私の方は今日わかったホルモン検査の結果などは特に問題なく良好とのこと。そして夫の精液検査も、特に問題はなさそう。第一関門無事突破である。

次の診察時に、風疹抗体検査などの結果が出るとのこと。そして次は生理12日目に来てくれとのことで、がっつり平日であるorz さらにこの日に、卵管通水するとのことで…

これってずらせないですよね?と意味不明なことを言ってみるが、もちろん無理。

私の今の仕事は朝が少し遅めなので、まあそこまで遅れずに済むかなと・・・こればっかりはしょうがない。

でもたぶん、こういうのがストレスになっていくんだろうな、と。仕事はやはり辞めた方がいいのかもしれないけど・・・一番の問題。それは・・・

治療費

この日の支払い金額

・私
初診料・感染症セット・風疹抗体検査・血液型・その他ホルモン検査、超音波検査、尿検査、血液検査、薬代
合計:21,908円+4,610円=26,518円
・夫
初診料・精液検査
合計:1,310円

二人で27,828円
ひーーーーーーーーーーーー高い。

(でもまだこれは序の口であった・・・)

時間的にはやはり3時間ちょっと。

受付の女の人は、まあ普通。血液検査の注射をしてくれた人は、うまかった。全然痛くなかった!

そして診察と説明を受けた先生は、比較的おっとりした感じの男の先生で、特に悪い印象は受けず。

けっこう普通だったな、という印象で終わった初診でした!

※正直イメージ悪い口コミとかもちょいちょい見てたので、けっこうドキドキしながら身構えていった

あ!今日からクロミッドを飲むことになりました。本格的に薬を飲むのも初めてなのでドキドキですが…うまくいきますように。

他のマタニティ・高齢ママブログを見る

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA