妊活

特定不妊治療費助成承認決定通知書が届く

特定不妊治療費助成承認決定通知書

先月2月8日に、不妊治療費の助成金申請を出したのですが・・・助成金の申請が承認されたという書類がもう届きました!2ヶ月かかるってことだったけど、1ヶ月ちょいで済んでよかったです!

ちなみにこんなのでした↓

https://ninkatu.tokyo/

現在東京都知事の小池百合子さんのお名前が~都知事が承認って感じになるんですね。

クリニックに提出したり、自分で領収書準備したり、所得計算したりと色々やってみて、初めてだったのでちゃんとできているか心配だったんですけど、無事に助成金の最大金額30万をいただけるとのことで・・・ああよかった・・・

あ!ちなみにこの前記事にした傷病手当金も無事にもらえました。全額ではなく一部になったみたいでしたけど(派遣会社から有給消化で給料が一部入っていたりしたので)、とにかく処理したかいがありました。

お金関係の申請は、不妊治療と重症妊娠悪阻の関係でいくつか申請しているので、少しずつほかの申請内容も記事にしていきたいと思います!

他のマタニティ・高齢ママブログを見る

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA