妊婦生活

薄くなったり濃くなったり白くなったり

薄くなったり濃くなったり白くなったり

それは、毛。すべての毛。

妊娠して、お腹周りの毛は濃くなったんだけど、ほかの毛が薄くなりました。

薄くなって困るのが、眉毛・・・最初は自分で間違って剃り落としてしまったのかと思いましたが・・・

違う!これは薄くなってるんだ!こんなことある?って思って「妊婦 眉毛 薄くなる」で検索したら出てくる・・・やはり!

そこで足や手の毛も薄くなったとか、脇も薄くなったとか書いてるのを見て、「はっ!言われてみれば・・・」と。元々全身脱毛してるので、足や手の毛はあまり生えなくなっていたんですが。
(余談ですが、私はミュゼに通っていて今は妊娠の連絡をしてお休み中になってます。)

髪の毛に関しては、元々量が多いので多少抜けても気になりません。

むしろ抜けてくれたらありがたいタイプの毛量です(汗)しかし!!問題は髪の毛の色!!白髪が確実に増えました・・・(´;ω;`)抜いてはいけないと思いつつ、染めにもいけてないのでついつい抜いてしまってます。

妊娠してから、失敗したなぁって思ったのがこの髪の毛でした。

ちょうど移植後の判定日頃に美容院予約してしまって、何となくその時期に美容院行くのが気になってしまい(染めたりするのよくないのかなぁと)やっぱ止めようとキャンセルしたんですよね。

そしたらそのまま悪阻突入で、美容院どころじゃない。

髪は伸びっぱなしで白髪は増える一方・・・悪阻ピーク時、ロングヘアーは辛かった・・・気持ち悪いのにシャワーに時間がかかって・・・(´;ω;`)

今は悪阻がピーク時よりはマシなので、美容院行きたいなって思ってはいるものの、安定してない体調の中行けるかどうか・・・

実は今週行く予定で予約してます・・・当日体調マシだといいな。

もし不妊治療中の方がこれ見てたら・・・移植前にぜひ美容院には行っておいてくださいと言いたいです。

まあ悪阻軽ければ別にいつだって行けるんだろうけど・・・でも先に行っておいて損はないと思います!

ちなみに部分白髪染めを使っているのですが・・・

ホーユーシエロ コーミングカバー ダークブラウン 9.5ml (シエロコーミングカバーDB)

これ、個人的にはちゃちゃっと生え際の白いの隠せるので重宝してます。塗った後もベタつきとかなく。

ただ量があまり多くないのか、すぐ使い終わっちゃう感はありますね・・・もう少し量があればなーと思いますが!今のところいくつか使ってみてこれが使いやすかったです✩

他のマタニティ・高齢ママブログを見る

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA