妊活

D13 卵胞チェックと採精

昨日の今日、2日連続でクリニック。卵胞チェックです。

右1つ、左2つ、いい感じで育ってるとのことで、明後日金曜日が採卵日とのこと・・・どれくらい時間かかるんだろう。どんな感じなんだろうと不安いっぱい。

そして、採卵日に向けてやらねばいけないことがあるとのことで、看護師さんから説明がありました。

点鼻薬

夜11時に右左右と・・・ちゃんと時間守ってくださいね~と念を押されました。

そしてこのとき話されたのが、風疹の抗体検査の結果について。
移植いつって言われましたか?と聞かれたので、うまくいけば来週と聞いています、と言うと、「先生この風疹のとこ確認し忘れてるわねー」とのこと。まじか(笑)
風疹の抗体検査で抗体がないことがわかったため、風疹の予防接種を受けることになっていたのですが・・・
そうなると、2周期はお休みしなければいけないとのこと。そのため、採卵してもそれはすべて凍結になって、移植は2周期後になってしまうとのこと。どうしますか?って言われたけど、いや妊婦で風疹かかったらやばいんですよね、なら注射して2周期あけるの一択しか選択肢ないです(笑)

そして、明日やらなければいけないことが、、、

ボルタレン座薬

18時と24時にボルタレンの座薬・・・座薬なんて何年振りだろう・・・小さい頃は高熱出したときに小児科で座薬もらって入れたことある気がするけど・・・

ここで、薬でアレルギーとか出たことないですか?みたいな話になったんですが、私、昔アトピー咳嗽になったことがあって、これ別に薬が原因ではなかったんですが、そのときに見てもらったお医者さんに、アレルギー体質みたいだから、アスピリンとかも注意したほうがいいよ、と言われたことがあるんですね。だからそれ以来、アスピリン系の薬は避けてきたんですよね、一応。そのことを話してみたら、とりあえず6時に一回入れてみて、何か反応が出るようだったら24時はやめてと。ちょっと怖いけど、でもまあやるしかない。正直別にアスピリンでアレルギー反応が出たわけではないので・・・

※アトピー咳嗽とは、空咳が止まらない地味につらいやつ・・・咳喘息まではいかないのですが、ひどくなると咳喘息になる可能性もあるとか・・・シムビコート処方されて治りましたが、それまでは夜寝ようとすると咳が出て眠れなかったりでかなり辛かった。

今日の点鼻ちゃんと忘れずにやることと、明日のボルタレン座薬うまくいきますように。

あ!書くのを忘れてました、夫の採精について。

会社を抜けてCL行ってくれまして、採精は無事できたのですが、結果?があまりよくなかったようで、顕微授精になると…初日に検査した時の方が動きも濃度もよかったようで。。。まあこればっかりはしょうがない!

というわけで、

本日のお支払い


精液検査、精子凍結、精子保存管理
17,280円

私はこの日は支払いなしでした!
※ほかの日にまとめて払うらしい

他のマタニティ・高齢ママブログを見る

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA