妊婦生活

経腹エコーで性別の主張

経腹エコーで性別の主張

20w5dで検診に行ってきました。朝からずーーーっと悪阻の気持ちの悪さは続いていたのですが、朝ご飯は食べられて、昼も少しは食べて、気持ち悪いけど動けるな・・・という感じだったので、あー気持ち悪い・・・と言いながらも電車に揺られ産婦人科へ・・・45分くらい待ったかなー

今日の検診からは20wに入ったということで、子宮底長と腹囲を測りました。

▪️子宮底長 18cm
▪️腹囲 80cm

子宮低長の長さは、20w~21wならこのくらいかな~って感じの数字っぽいです。

■平均の出し方:妊娠12〜19週目未満は、妊娠月数×3cm、妊娠20週目以降は、妊娠月数×3cm+3cm

✩妊娠5ヶ月(16~19週): 15cmくらい
✩妊娠6ヶ月(20~23週): 21cmくらい
✩妊娠7ヶ月(24~27週): 24cmくらい
✩妊娠8ヶ月(28~31週): 27cmくらい
✩妊娠9ヶ月(32~35週): 30cmくらい
✩妊娠10ヶ月(36~39週): 33cmくらい

 

 

今日は経腹エコーの写真を載せようと思います。

 

20w5d 20w5d

メンズの主張がすごい(笑)
思わず笑ってしまいました🤣

自分の子どもの性別気になってる方もいらっしゃると思うので、うちのお子の場合をいくつか載せます。参考にどうぞ!(笑)

男の子はわかりやすいみたいですね。

最初はおとなしかったのに、エコー後半で突然ものすごく動き出しました。

今日は気持ちの悪さは夜まで続いて・・・でも夜ご飯も少なめですがまあまあ食べられて、お風呂入った後あたりから、気持ち悪さが少しマシになり・・・って感じでした。

最近胎動が、激しい時がほんと激しい・・・ニョロニュルボコン!・・・びっくりします。居心地がよくないんだろうか😅

他のマタニティ・高齢ママブログを見る

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA