つわり(悪阻)

マタニティ悪阻ブルー

全部悪阻が終わらないせいだ

19w3dなんですけどね、今日も気持ち悪いですよ・・・昨日は午後あたりからはちょっと調子よくなった気がしたので、そろそろ少しずつ良くなってくるのかなぁって思ったんですけど、今日は全然です・・・

不調の日は、気持ちの悪さはもちろん、色んなところが痛いんですよね・・・胃、みぞおち、胸、乳首、関節?、頭、腰、喉、口の中・・・だからもう全体的にダルいし、気持ち悪いし最悪です・・・

今日はものすごく寒いとのことで、この天気や気温ももしかしたら関係してるのかもしれません・・・

妊娠してから自分の中のワガママも大きくなっていて、自分が考えていた通り、思い通りにいかないとすぐイライラしてしまったり

・・・イライラするとまた気持ち悪くなるし、悪循環です・・・

特に夫がいるのが苦痛に感じることがあります・・・夫には感謝すべきことが多いのに、何故かイラッとすることがあって、本当に申し訳なく思います・・・悪阻が終われば(終わるのかっていう・・・)これも少しはマシになるんだろうか・・・何も悪くない夫にはあたりたくない・・・

twitterとか見てると、この週数だともうつわりはすっかり終わってたり、多少残ってはいるものの、会社に通勤されていたり、家の家事をされていたり、上の子の面倒を見ていたりする方も多いのに、私はなんでこんな病人みたいな感じなんだろうと泣けてきます・・・ご飯作ったり食べたり普通にしている人が心底羨ましいし、私はこのままどうなってしまうんだろうと、産んだ後もこのままなんじゃないかとか、てかまず子どもを産めるのか、そこから心配だし、ほんとマイナス思考で考えてしまって・・・辛いです。

戌の日の安産祈願も出来てないし、行きたかったライブも行けないし、友だちと会うことも出来ないし・・・

今日は体が辛すぎて、また一段とマイナス思考の日です・・・体と心も連動してるんだなぁ。

午後からは少しでもいいからマシになるといいのですが😭

他のマタニティ・高齢ママブログを見る

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA