妊活

BT7 判定日

ついに判定日ー!早かったのか遅かったのか・・・

本日の体温は・・・

36.86

昨日とほぼ変わらず。まあよかった、変にここで下がってきてなくて・・・下がってたらもう終わりを感じていた毎月のように(苦笑)

背中の痛みですが、すこーしマシになった感じがする・・・それよりお尻の穴が痒いのがひどくなってしまった・・・それで何度も目が覚めてしまって寝不足な気がする・・・

ルテウムは昨日の夜で終わったので、今朝はなし。あーでもこれもし着床してたら続けることになるんだろうな・・・

生理前の症状というか、今までなかった症状は背中の痛みだけかな。
足の付け根痛は、前これは化学流産だっただろうな・・・ってときに感じたことがあって、その時はもう本当にめちゃくちゃ痛くて泣けるくらい足の付け根から足が痛くて眠れなかったんだよね、その翌日か翌々日くらいになんか出た。血の塊みたいなやつだったから、時々ブログとかで見るやつかなーと、個人的に化学流産だと判断した←

今回も若干足の付け根が痛いような気はします。あと下腹部痛も多少はあるような・・・たまにお腹がぐるぐるする感じで、胃が重たいような・・・とか。

今日も土曜と夫婦揃ってお仕事お休みだったため、一緒に行きました。
10時予約だったのでその少しくらいに着くように行って、すぐ採血で、比較的早めに診察室のある階に移動はできたんだけど、そこからが長かったー!人が今まで私がCL行った中で一番多かったです。座れはしたけど、少しの間座らずに待ってる人もいたかも。

記憶がちょっと曖昧だけど、おそらく12時半くらいに呼ばれました。

結果ですが

E2・・・223
P4・・・29.5
β-HCG・・・95.4

「数字出てますね、妊娠されてますよ」

的なことを言われた気が・・・

なんか、え、まじか。みたいな感じで「あ・・ありがとうございます・・・」と・・・
夫は「よかったね」って言ってたような気が←

他に言われたことは「ルテウムは続けてくださいね。次は胎嚢の確認で10日後、17日になりますね」とかなんかもう淡々と話されて、あ、はい、はい・・・って感じで進んで・・・終わりそうになったから
「あの!質問いいですか?!」って食い気味で聞きたいことを・・・聞いてはみたけど、途中で

あ、これは聞いても意味ないな

と思ったので聞こうと思ってたものの半分も聞かなかった。

だって、まず「マッサージしても大丈夫ですか?」って聞いたら、「わかりません、どこをどうやるのかにもよるし」
「お尻が痒いんですけど、市販の薬よくないんですよね?」って聞いたら、「それを言ったら薬はどんなものでもよくないです。だから、どうしても我慢できないなら使ってもらうしか・・・」

(え?!私が聞きたい答えそういうのじゃない!薬なら、妊娠してても使えるものを教えるとか、もしくは処方するとかそういうのだし、マッサージも、どこをやるつもりですか?ここを避けてやればいいですよ、とかそういうアドバイス的なものが欲しいのであって・・・)

てか、市販薬使っていいのかよwwwww

こんなお答えをいただいたので、もうなんか他にも聞きたいことあったけどまともな答え返ってこないなこの先生は・・・と思ってすぐお部屋を出ました←

前回見てくれた先生から、「判定日の午前中にできれば来てください、判定日にちゃんと来てくれたら、その年齢に合わせた出産確率までいろいろ説明することができるので。それ以外の日になると、妊娠してるかしてないか、それだけになります」って言われたから、今日そういう確率的なのも聞けるはずだった?のに、聞けずじまいだった(ちなみにこれは診察が済んでから、あ!そういえば!!!って思い出したので、自分からも聞けなかった)
なので、この数値がいいのか悪いのかさっぱりわかってないんですが、こういう説明がなかったということは、そこまで悪い数値ではなかったんだろう、と前向きに考えることにします←
一応ブログとか検索したら、実際そこまで悪い数値ではなさそうだったので・・・でもまあ何事も100パーセントはないんでね・・・

いろんなブログを見ながら感じてたけど、やっぱり先生によって違いますね(苦笑)そうですよね、何千何万いる中のひとりだし、親身になってくれる先生はきっと少ないですよね。痒くてしっかり眠れなくて困ってるんですけど・・・とにかくあそこでは処方とかはしてくれないのかな、それならそれで、そういう説明してくれたらすぐ他の病院で見てもらうんだけどな。しばらくしても治まらなかったらそれしかないな。

そして問題はその後。

ご飯食べに行って、帰りにちょっとショッピング・・・その時にトイレに行ったんですが・・・茶オリが・・え・・・・今日内診なかったけど・・・まじか・・・っていう・・・

もしかしたら何日か前に着床したときの、着床出血?(着床から2,3日後に出るとか言われてたので)かもしれないんですけど、とりあえず鮮血がたくさん、とかではないのでスルー・・・明日明後日と続いて量が増えてきたらCLに連絡してみようと思いますが・・・

とりあえず次は、10日後の17日。予約を入れたんですけど、ここで初めて

妊婦検診

で予約が入れられて、少し実感が湧きました・・・おお妊婦か・・・まだ胎嚢すら見えてないけど妊婦でいいのか・・・と・・・

少し間が空くけど、それまで無理せず、なるべく穏やかに過ごしたいと思います。

本日のお会計

13,600円(再診料、血液検査、ルテウム)

お薬、お会計は比較的すぐ呼ばれて帰れたのは12時45分くらいだったかなー?
薬剤師さんからルテウムもらう時、先週は薬剤師さんが、今日の夜から、って言ってくれたんだけど、今日は何も言ってくれなくて、いつからですか?今日の夜からでいいんですか?って聞いたら「先生は何も言ってなかったですか?」と。ルテウムは続けてくださいね、薬出すので、とは聞いたけどその時にいつからとかまでは言われなかった気が・・・昨日の夜で一旦終わったので今朝は入れてないです、というようなことを言ったら、薬剤師さんが「今朝は使用なかったんですね?じゃあ今日2回分しなきゃいけないのか、1回でいいか確認しますね」と確認してくださって、今日の夜からでOKと。また毎日朝夜続けなきゃいけないのが地味に大変ですね・・・特に夜が職場になっちゃうから・・・でもお腹の子を守るためにはがんばらなくては。

※調べてみた数値

妊娠週数/血中hCGの分泌量

妊娠3週 0~50mIU/ml
妊娠4週 20~500mIU/ml
妊娠5週 500~5,000mIU/ml
妊娠6週 3,000~19,000mIU/ml
妊娠8週 14,000~169,000mIU/ml
妊娠12週 16,000~160,000mIU/ml

最終生理開始日が9月13日なので、おそらく3w3dとかそのあたりなので、95くらいだったらまだいいのかも・・・はー10日後が怖いですが・・・安静に過ごそう。

他のマタニティ・高齢ママブログを見る

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA