妊活

BT17 胎嚢確認に行ってきた

BT17(D34)です。(5w1d)

やっと胎嚢確認のために10日ぶりにクリニックに行ってきました。

まずは・・・

今日の体温

36.94

またちょっと下がっちゃった。朝方、気温が低いのもあってか、すごく寒気というか悪寒というか、すごかった・・・毛布に布団かぶってめっちゃあったかくしてて、靴下も履いてたし、手もあったかいのに、悪寒。

あと気のせいだと思いたかったんだけど、やっぱりムカムカしてる気がするし、頭の重くて少し痛い感じが気持ち悪い・・・お昼は少なめだけど食べるには食べた。特に何も感じない時と、なんか気持ち悪いな…って時がある。

睡眠時間が足りてないからなのかわからないけど、ものすごく眠い。始終眠い。仕事中の昼間でも横になったらすぐ寝れる感じ。

トイレ行った時にちょっと力入っちゃってお腹のあたりがピキってなった感覚があったんだけど大丈夫だったかな…ちょっとしてからもっかいトイレ入って出血とかないか確認したけどとりあえずはなかった…昨日あたりから食べる量が減ってるから、すんなり出ないんだよね…

さて、会社を1時間ほど早退してCLで胎嚢確認です。

・・・もうあれ、つわりなのか緊張なのかわからんけど、待ってる間気持ち悪い(苦笑)

採血して、5Fで待つわけだけど採血してくれた看護師さんが、「診察室前で」お待ちください、って言うから、あれ?内診じゃなく??ってなってビビってた。しばらくしたらメールの案内で内診室前って届いて、あ、やっぱ内診あるよね?っていう感じで待ってたら、ちゃんと呼ばれました内診!!

緊張MAXで診察台上がって…

みみみみみみ、、、みえない??
あ、これか?あ!みえた!

って感じで無事に子宮内に胎嚢見えました。ホッとした…

大きさは9.8mmらしい。(まあまあ平均に近いのか?小さくはない?)

最後に写真載っけます。

なんか今回の先生も淡々としてる感じだったので、したかった質問何もせず←
ほんとに聞きたくなったら電話して聞こう…なんとなくこの前の先生の塩対応思い出して(今日は違う人だったんだけどこの先生もかなりタンパク)怖くて←
(冷たい対応されるとすぐ凹むタイプ)
あ、気になったのは、P4が↑35.6ってことで、もうルテウムやらなくていいよ、あといくつ残ってる?1つ?じゃあそれまでやって終わりね。ってことになったんですけど・・・だ・・・大丈夫か・・・不安すぎる・・・いややらなくていいなんて楽なんだけど・・・心拍確認まで12日もあるけどその間に急激にホルモン値落ちたりしないかな・・・先生を信じていいかな・・・(初めてだらけなので怖いことだらけ)

今日のお会計

6000円(再診、P4、超音波)

平日の夕方だったからか、今日は滞在時間2時間もなかったと思う。わりと早めでした。

次は本当は2週間後なんだけど、また平日になっちゃうからちょっとずらしていいですか?と聞いて2日前の日曜日にしてもらいました!日曜なので夫と一緒に行けるかな。てかつわり酷くなってないといいな・・・ちゃんとCL行けますように・・・

 

■うちのお子のお部屋の写真

胎嚢 BT17
他のマタニティ・高齢ママブログを見る

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA