妊活

D24 不安的中!移植キャンセル

私、悪い予感はよくあたるんですよ(笑)いや笑い事ではないですが。そういう人、けっこういるかもしれませんが、私もその部類です。たまに私何かしら能力持ってるんじゃないかなって思ったりして(おーい)

タイトルどおり、初の移植はキャンセルとなりました。

さっき「移植 キャンセル」とかで調べてたら、自然周期の時はありがちなことだったみたいで。せめて2日前にホルモン値チェックして、薬でなんとかできてたら違ったのかなー次はそうするって先生が言ってましたが。こういうのってどんだけ今までたくさん人が通って、いろんなパターンがあったとしても、その人それぞれできっと違うからキャンセルとか出てきちゃうんだよね・・・

ちなみにP46.8でした。今日の先生からは「本当は11は欲しい、最低でも8あれば薬でなんとかして移植したりもするけど、今日のこの数値ではそれも難しいので今回はキャンセルになります。」と。

昨日書いてたように、排卵後と思われる体温の上がり方がいつもと違ったので(しかも夏なのに低いし)、これは微妙だなーと思ってたから先生の話も普通に聞くだけ聞いて、お会計へ。

ところで・・・
今回番号じゃなく、名前だけの放送が入って呼ばれたんですけど、これってダメな時のパターンなのかな?それとも移植組の呼ばれ方??
普段は電光掲示板に受付番号がでて、それでも気づかなければ番号と一緒に名前も言われて呼ばれる、というパターンな気がするんだけど(この前1度スマホいじってて気づかず番号と名前放送された(苦笑))
今日、名前だけで「○○さん~へお入りください」っていう妙な放送だったんですよね。しかもそれ私がトイレ行ってる時で、最初付き合ってクリニックに来てくれていた夫が聞いてまして、夫から「名前呼ばれて~にいけって言ってたけど」って言われたんだけど、そのフロアに行ったのに、電光掲示板に番号もなくて、「聞き間違いじゃない?」ってまた元の場所に戻ったんです。で、ほんとに呼ばれたならまたもう1回呼ばれるでしょうって。

そしたらもっかい呼ばれた(笑)夫、正しかったようです^^;
でも受付番号も出てないのに普通そこに入ろうと思わないですよね・・・恐る恐る入って名前言ったらそこのフロアで待っててくださいって。内診か診察で呼ばれるのでって、ものすごく曖昧な感じで・・・
待つ時間が長いから、こんな曖昧な感じだと、本当にそれでいいのか、番号飛ばされていないことになってるんじゃないかとか、いろいろ不安になって。
でもまあその後診察室の掲示板に無事番号つきまして、移植キャンセルのお話をされたわけですけども(苦笑)

だから、何か区別されてるのかなーと感じたんですけどね。

まあいいや、次また同じことがあればわかるかもしれない(またキャンセルでわかりたくはないが)

いやーちょうど移植が日曜で、そしたら判定も日曜だし、会社のこと気にせず病院行けるなーって思ってたんですけどね・・・そして、もしもうまくいっていれば、今後行きたいライブも安定期入ってたらいけるかなーとか・・・ね・・・でもこうやって伸びたら、ライブも安定期じゃなくなっちゃうよね、もうずっと失敗とキャンセルを繰り返さない限り・・それは嫌ですが・・・まあそうなる可能性も確実にありますよね、だからクリニック通ってるわけだし。

そういえばこのタイミングで葉酸サプリも切れてしまいまして、焦って翌日速攻届くAmazonで買ってしまいました・・・(いつもは楽天で買ってるのに)

【AFC公式ショップ】女性100人の声から生まれた葉酸サプリ×3個セット

楽天は今楽天スーパーセールやってるから、本当は他のお買い物と一緒にそっちで買いたかったんだけど、届くのがAmazonよりは遅くなっちゃうから・・・と思ってAmazonにしたのに・・別に急がなくてもよかったじゃん、みたいなね・・・金額が同じだったのが救い。

mitete 女性100人の声から生まれた葉酸サプリ 3個セットAFC(エーエフシー)【ようさん】【ヨウサン】【葉酸】

次の周期はまたD11で移植周期、ホルモン値チェックからスタートです。そして体温、これから上がってくれるといいな・・・

さて、治療はここで中止になってしまいましたが、払うものは今回払わねばならぬ・・・とのことで

本日のお会計

 21,600円

治療中止になっても、5桁払う必要があるんですね(泣)まあ移植できてたら6桁ですけど(泣)葉酸のお金も、今日の治療中止のお金も、辛い・・・

そうだ、助成金の申請の仕方を聞かないと・・・移植キャンセルで1周期目終わった場合も申請できますよね確か・・・調べよっと・・・

他のマタニティ・高齢ママブログを見る

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA