妊活

D14 再来月の移植周期について考えた

さて、妊活を始めてから検索魔になった私。

今回移植について調べていたら、なにやらD20が一般的?っぽいというような話を見つけた。排卵から5日~6日目くらいがいいってことなんだね、たぶん。

そして、グレードに関して自分の3つは聞いてないのでわからないんだけど、どうも妊娠率に関してはあまりグレードは関係ないとか・・・ということはグレードとは・・・しかも融解してグレード下がるとかあるっぽいし。んー難しい。奥が深い・・・

2周期も空けないといけないのが地味につらい。せっかくやる気出したとこだったのに出鼻を挫かれた感じで。4月生まれの子にしたかったのに(周期あけなくても成功している保障はない)

移植後不安なのは・・・

私だけなのかと思って調べたりしてみたんですけど、私の場合、タイミング取った翌日翌々日あたりでものすごく具合悪くなるんですよね。胃腸がおかしくなるというか、とりあえず気持ち悪くなる。つわりじゃないのはわかりきってるんだけど、なぜかほぼ毎回、胃の調子がおかしくなって、食欲なくなっちゃう。これまた検索魔になってみたところ、こういう人は私だけではないみたいなんだけど、これって要は拒否反応?なんじゃと思って(精子を身体が受け付けませんみたいな)、このせいで毎回ダメだったのかなーと。
となると、移植できたとしてもまた拒否反応起こったらダメじゃん?っていう。まあやってみないとわからないんですが・・・

前向きに考えたいけど、ダメだったときのショックがでかそうなので、あらかじめこう、うまくいかないかも・・・と思っておかないと精神的ダメージがね、怖いので(苦笑)悪いほうへ先に考えすぎ!とか言われたりするんですけど、いい風に考えててダメだったときのショックあまり感じたくないんだもん!

しかし移植時期が8月後半になると、予定しているイベントに行けるかどうかが心配(おい)

移植しても特に普通にしておけば問題ないそうだけど・・・いつになるかなーかぶりそうだなー・・・うまい具合にずれてくれるといいんだけど!(ってこんなこと言ってたらうまくいかないだろうな(汗))

他のマタニティ・高齢ママブログを見る

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA