妊活

BT2 移植2日目の体調の記録

BT2(D20)です。

まずは今朝の基礎体温ですが・・・

36.90

朝目覚めてからちょっとごそごそしてたのもあるのか、昨日の朝より体温が一気に上昇したけど、逆にこれ下がり出したら怖いな~いつものパターンだもんな・・・はかるのやめたくなる・・けどはかってもはからなくても、ダメな時はダメだし!

あとは、すこーし下腹部の違和感、なんとなく食欲が減少している感じ・・・でももしかしたらそれはソイラテを飲んでしまったからかもしれない・・・(普段ラテ系(要はコーヒー)を飲むと胃が荒れがち←)
そしてちょっと腰痛・・・これも関係ないと思うけど・・・昨日ごろごろしてたせいだと思う←
足の付け根は・・痛いような痛くないような・・・程度なので・・・

よくわからないなーBT2の人の体調の変化とか検索してみたけど、胸とか乳首が痛いとかそういうの書いてる人がいらっしゃった。けど私今のところ皆無(苦笑)

今日は、よく偏頭痛になるので、妊活中でもまあ飲めるだろうっていう薬を買ってきました。

タイレノール

これはアセトアミノフェンを使用しているので、妊婦さんでも飲める・・・はず。お医者さんに確認はしたほうがいいとは思いますが!!!

ただ私昔これしばらく飲んでたんですけど(偏頭痛もですが生理痛で)、あんまり効かなかったんですけどね・・・だからバファリンLunaに変えたんだけど、たぶん妊活中は、アセトアミノフェンだけ使ってるやつの方がいいと思って。Lunaはアセトアミノフェンとイブプロフェン両方使ってたはずなので。

前にも紹介したっけな・・・とりあえず私の必需品はバファリンルナで、大人は1回2錠なんですけど、私はだいたい1錠で効く場合が多いので、1錠飲むことが多かったんですが・・・たまーに1錠では効かず2錠。でも妊活中はやっぱイブプロフェンは避けた方がいいのかな・・・とタイレノールに戻してみました。
(ちなみにEVEは副作用が強くて1度飲んでやめました~私には合わなかったらしい)

とにかく体調は、特に変化が見られません!(苦笑)

明日はBT3です。胚盤胞移植なら、そろそろ着床する頃???どうかなーPMSと症状が明らかに違う!っていう何かあればいいんですけど・・・また明日、書けたら記録に残したいと思います。

他のマタニティ・高齢ママブログを見る

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA