日記

D11 年を取る

今日また1つ年を取ってしまいました・・・(笑)

小さい頃、25歳くらいで結婚して27歳で子ども産もうとか言ってましたが(母親が私を29歳で産んだのでそれより早く産んで若いお母さんになりたかった)、無理でしたね(笑)

夫とは20代半ば頃に出会い付き合い始めて、同棲期間10年(長っ)を経てやっと入籍しました・・・!

付き合い始めた頃、親に「できちゃった結婚だけはやめてね」って言われて、それを純粋に守ってたのに今度は親から「早く子どもを産まないと」みたいに言われ始め・・・

私の場合はあまり友だちとか親戚とかからは言われずに、とにかく親から言われることが多かったかな、電話するたびにその話とか。籍入れる前もそうでした。もう30過ぎてるのにとか。

籍入れて変わったことはほぼ何もないですけど。何でも好きにさせてくれる夫なので、とてもありがたいです。

お互いあまり干渉しないというか・・・ケンカもほとんどしないし・・・笑ってることの方が多い気がするので、そこはとてもありがたいし、ずっとこのままだといいなと思います。

人生そんな長くないし、明日会えなくなるかもしれないのにと思うと、ケンカとかで笑っていられない時間があると、もったいなく感じちゃうんですよね。

ただこれはうちの場合で。

もしかしたら他のご家庭は、ケンカをすることでバランス保ったりしていい関係を築いていけるとかあるかもしれないし、ケンカしないからいい!とか言うわけではなく。

そこは人それぞれなのでね。

まあケンカしないからと言って、ずっとべったりなわけでもないのでうちは・・・家にいてもそれぞれ好きなことしてたり。休みの日は私一人で友だちと遊びに行ったりとかもするし。

私が好きなことができるように、私も努力するけど、夫もかなり力になってくれている感じです。

だから2人の赤ちゃん、欲しいんだけどなー

裕福な家庭ではないのでお金と相談しつつ、あと精神力と相談しつつ、妊活は続けていきたいと思います。

他のマタニティ・高齢ママブログを見る

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA