日記

独身時代にやっておいてよかったこと

やりたいことは沢山!

お金さえあればあれもしたいこれもしたい・・・とやりたいことは沢山。

そんな中でもこれしといてよかった!と思ったのが・・・

全身脱毛。

小さい頃から毛深いのがコンプレックスだった私。

でも脱毛ってお金もかかるしなんか怖い・・・となかなかやる勇気が出なかったのですが、OL時代はまあまあのお給料と時間があったので、やってみようと思い立ったらすぐの私。

脱毛は、やはり高額かもという思いと痛いという話を聞いたことがあったので、有名なところ!安心できるとこと!を中心に探したところ・・・

そうなると、脱毛というコンテンツでテレビCMもしていて、いろんなところで見かける「ミュゼプラチナム
」が一番よかった。

安い脱毛が流行りだしていて、当時新しい店舗もどんどんできていたので、予約もそこまで取りにくい感じではありませんでした。



最初はワキだけやってみようかな・・・と思ったりもしたのですが、元々が全部やりたいなと思っていたので、もう最初っから全部契約しちゃいました。

なんか昔は100万とかした時代もあったそうなんですけど、私が契約したときはそんなじゃなかったな。おそらくその半分くらいで済んだような・・・(どこをどう契約するかで変わります)

脱毛時の痛みについてですが、たぶん人によるとは思うんだけど・・・全く何も感じない人はいないと思いますが、痛みはそこまでないかなーVライン意外は・・・

Vラインは・・・バチって響く時がありますね、特にIラインね・・・でもまあ一瞬なので大丈夫!

当てる光の強弱も調整してくれるので、痛いなって思ったらすぐスタッフに言えばいいし。

気をつけることといえば、VIOラインは自己処理(光をあてるところの毛をきれいに剃る)を完璧にしてから行った方がいいです。

これ、私が最初契約した当初はしなくてよくて、ミュゼスタッフがすべてしてくれたんですけど、時間短縮になるからと、自分でやっていくことになったんですよね。

私、ちょっと適当にやっていったことが1度だけあったんですけど、そのときは処理してもらえませんでした~自分でやるの難しくて~って悩ましげな顔をしてみたんですけど、ダメでしたw厳しいw

全身脱毛の契約回数が終わって、その後ワキとVラインは永久的にできるやつ契約してて、あと顔と襟足とかもちょいちょいやってもらってたんですけど、妊娠したのでそこから休止中です。

これ、忘れがちなので要注意です!電話したらすぐ休止できますよ!ちなみに産んで授乳が終わるまでは脱毛できません。5年間は休止できるみたいなので、授乳終わったらまた即電話して予約しましょう!

私はまだ子どもがおっぱいマンなので無理です(笑)

ちなみに、友だちの中に、2つの脱毛ショップをカケモ利用している人がいました。部位と全身でわけて。こちらも有名な、銀座カラー


早く脱毛したいのにー!他にもネイルとかマツエクとかメイクやファッションにも少しは気を使ってた独身時代だったけど、結婚して子どもができてから特にそんなことにかまう余裕がなくなったのは、確かです!

プチプラ&努力でなるべく若くいれるように頑張るぞ!w

他のマタニティ・高齢ママブログを見る

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA