出産

お久しぶりです!出産しました☺️

ついにこの日が来た

お久しぶりの更新になってしまいました😅

もう先々週になりますが、無事に出産できました!!

なんかほかのブログを見て思っていたのが、出産された人の出産しました報告ってけっこう遅いんだな、と。

その理由、自分が出産してわかりました。

ブログ更新する暇がない(笑)

隙間を見て少しずつ書くしかない、みたいな感じです。

育児以外にも自分のご飯だったり、お風呂だったりちょこちょこやらなければいけないことがあったりで、ほんと時間との戦いみたいな。子どもが寝てる間にやりたいことがあるし、でも子どもが寝てる時に一緒に寝ないといけないし・・・

睡眠時間は昼夜関係なく、子どもが寝てる時に合わせて細切れに寝て3、4時間かな。細切れトータル4時間寝れたらいい方かも?

産んで育児を始めてみて実感する育児の大変さ。そりゃ精神的に病むのも分かりますね・・・

ところで長らく続いていた悪阻ですが・・・

常に気持ちが悪い状態や食後の吐き気はなくなったと言えます。ただ、痰つわりや口の中の違和感はそのままというか、口の中の違和感は産後あるあるみたいですね。でも食欲はあります。かなり←

あ、後鼻漏は少しマシになったかなーくらいかな。しばらくしても続くようなら何かしら薬飲みたい。

妊娠後期に入り後半戦、ブログ更新しなくなったあたりからは、なんかもうPC立ちあげる気力がなかったり、スマホもブログの文章打つのがだるかったりで・・・

後期つわりで落ちていた食欲は、産む2週間?前くらいからは少し戻ってきて、赤ちゃんが徐々に下に下がりだしてからは、食後の吐き気もすこーしマシになったような気はしました。

でもやっぱり所謂、つわりが終わった、と思えたのは産んでからですね。

ちなみに出産に関してですが、分娩台に上がるまでが一苦労で個人的には難産だったよなーと思います。この話はまた別でちょこちょこ書き溜めて更新しようと思います☺️

不妊治療に付随するものであとやらなくちゃいけないことは、KLCに書類送ること!青だっけ緑だっけな、2通送るやつがあって、1つは中期に送ることになってたからそれは送ったのであとは出産後に送るやつが残ってる。里帰り先から家に戻ったら送るの忘れないようにしないと・・・忘れそうだけど(笑)

育児に関して新しいブログ作ってやりたい気はするけど、まだ今は無理だなー全く余裕がない。時間があるなら寝ていたい←

ぼちぼち育児頑張っていこうと思います。

不妊治療中の一生懸命頑張っている皆さんに、コウノトリが可愛い可愛い赤ちゃんを運んできますように。

他のマタニティ・高齢ママブログを見る

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA