食べ物・飲み物

妊婦の食べ物への欲求

ここに来て食べつわりなのか?

昨日めちゃくちゃ具合悪くて死んでました。バレンタインの今日22w2dです。今日はまだ体調はマシな方ですが相変わらず悪阻が明けきらず、毎日のように気持ちの悪さと戦ってるわりに、初期の頃から食べ物への欲求がすごい。本格的な食べづわりではなく・・・初期は気持ち悪くて食べられないのに、料理番組とか美味しいお店や料理を紹介する番組をけっこう見てました。食べ物見るだけで吐く、みたいな方もいらっしゃると思うのですが、私の場合は何故か見て、「美味しそう・・・悪阻明けたら、産んだら、食べてやる・・・」みたいなよくわからない闘争心が←

中期の今も悪阻は開けてないのに、検診で外に出て、パン屋さんに入ったり、コンビニに寄ったりすると、ありとあらゆる食べ物が美味しそうで美味しそうで・・・
ネットでも何故か気づいたら食べ物や料理を見てることが・・・インスタとか特に😅

これ何なんだろう(笑)食べられない反動?😅それともこれも食べつわりなの?

中期に入り退院してからは、入院時よりは食べられるものも量も増えてはいる。でもまだ怖くて普通には食べられない(朝は普通で大丈夫になった)。
特に夜は慎重になります。夜食べたあとに気持ち悪くなることがよくあったから・・・特にご飯や麺類。

しかし節分の日に少し小さめの恵方巻きにチャレンジしたら(しかも具がマグロ)、スっと食べられて・・・2つ目のサーモンまで半分かじってしまった。酢飯ならいけるんかな。他の方々でも酢飯食べられる人ちょいちょいいたしね・・・と思っていたんだけど、そのうち普通のご飯も食べられるようになりました。

そして麺類もほぼダメだったんだけど、夫が食べていたラーメン(袋麺系)が美味しそうだったので、ちょっとちょうだいともらったら、食べられた・・・しかも美味い・・・そうこうしてるうちに、麺類も食べられるになった。ずっとずっとローラがCMしていた『焼そばモッチッチ

これを今日食べたんだけど、麺のもちもち感はまあまああったんだけど、味が薄く感じて・・・美味しさで言うと他のカップ焼きそばの方がいいかなという感じでした(何の話)

あとそういえば肉まんとかもひと口・・・とか言いながら、美味しくて半分近く食べてしまい・・・結局1つ食べれるようになったし。

何か気持ち悪いといいつつ、色々と食べられるものはあるという。チョコレート始め甘いものへの欲求もすごいです。

食べてる時が美味しくて幸せでつい・・・で、後から後悔したりがあるんですよね。何なんだろうほんとこの食べ物への欲求。

早く普通に食べられるようになりたいけど、少しでも食べられてる今は初期の頃よりはだいぶマシです。でも体調悪い時は全然食べられなかったりするから、怖いんだけど。

他のマタニティ・高齢ママブログを見る

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA