つわり(悪阻)

18w 終わらないつわり・・・

意外にも5ヶ月で終わってない人も多い、つわり

重症妊娠悪阻で入院し、退院はしたもののつわりが終わったわけではありません・・・食べる量は少ないし、気持ち悪いのは続いたままです・・・今も気持ち悪い・・・ああいつ終わるのだろうか・・・

毎日ネットで検索してしまいますよね、気持ち悪いよーって思いながら、「つわり いつ終わる」「○○w つわり 終わった」とかいろいろ・・・ピーク時に比べたらマシなのかもしれないですけど、ずっと胃のムカムカと気持ちの悪さが続くのはほんと辛い・・・何かしらしながら気を紛らわせて・・・でもふとまた気持ちの悪さがやってきて、うわあああああああって発狂したくなったりして・・・

寝てたら起き上がってみたり、歩いてみたり、外の空気を吸ってみたり、深呼吸してみたり、何か口にしてみたり(これは勇気がいる、逆効果にもなりえるため)、どうにかして気持ち悪さをなくそうと必死なんですけど、結局気持ち悪い時間がすぎるのを待つしかない・・・

お風呂に入ろうとお風呂を沸かしても、急に気持ち悪くなって入れなくなったり・・・

ネットで検索すると、意外にも18週でまだつわりが終わっていない人もけっこういて・・・ああ私だけじゃないんだなぁと思いながら、安心というかなんというか・・・しょうがないという諦め?・・・(今もすごく気持ち悪いと思いながらこれ書いて諦めてる)産むまで続いたって人も意外にも多いし・・・でもまあピークで寝たきり24時間気持ち悪いとかトイレから出れないとかではないので・・・産むまでの辛抱と思って耐えるしかないんだろうな・・・

私は特に低気圧に体調が影響されやすい体質なので、雨が降る前とか天気が悪くなる前に特につわりが重くなってる感じがします。ただもちろん、気圧関係なく気持ち悪い時は気持ち悪いけど(苦笑)

今は中期に入り気休めの薬も飲めるし、こうやってブログを更新して気晴らしをしたり、少しずつだけど動けたりもするのでマシになったんだとは思うけど・・・それでもたまにというか、今まさにですがめちゃくちゃ気持ち悪いです・・・

まだ食事がまともに取れないのがなーこれはほんと産むまで続くかもしれないけど。すこーし食べてる時は美味しいんですけどね!すぐお腹膨れて気持ち悪くなっちゃったり、単に突然気持ち悪くなったり・・・食べたいだけ好きなように食べれた時が、いかに幸せだったかを妊娠してから本当に身にしみて知ることができました(苦笑)

今は怖いです、このままずっと食べられないんじゃ?って・・・産んでからも食べられると思えないというか・・・拒食症みたいになっちゃってるんじゃないかとか・・・元々食べてよく気持ち悪くなるタイプだったんで・・・ああ私ってほんと精神が弱いんだなと・・・

はーとにかく退院してまたこんなに気持ち悪くなるとは・・・涙

再入院はしたくない・・・なんとか自宅療養で過ごしていきたい・・・

他のマタニティ・高齢ママブログを見る

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA