妊婦生活

赤ちゃんの心音が聴ける『Angel Sounds(エンジェルサウンズ)』

自宅でもお腹の赤ちゃんの心音が聞ける『エンジェルサウンズ』

入院中でしたが、自分で毎日確認したくて買ってしまいました。『エンジェルサウンズ』

あまり早い週では聞こえないとのことだったので、私は14週入ってから購入。14w5dから聞き始めましたが、最初は心音じゃなくて、「シュンシュンシュン・・・」という「臍帯音(さいたいおん)」が聞こえました。これは胎盤からへその緒を伝う自分の血流の音です。でもこれが聞こえたということは、心音も近くにあるはずなんですが、初日はよくわからず断念。でもこの臍帯音が聞こえれば赤ちゃんは生きているそうなので、とりあえず安心しました。

そして翌日再挑戦し、無事に臍帯音と「トクトクトクトク・・・」という心音も聞くことができました。ものすごくホッとしたのを覚えています・・・

聴く時ですが、お腹にクリームを塗った方が聞きやすいとのことで、まだ妊娠線予防クリーム的なものも買ってなかったので、クリームとセットになっていたものを私は購入しました!

 

思ったよりも下の方にいたんですよね、おヘソよりもだいぶ下の方。だから最初はなかなか見つからなかった。見つけられない人は、自分が思う位置より気持ち下の方を確認してみたら見つかるかもしれないです。

しばらく診察がなくて、あまり胎動にも気づかない感じだと、お腹の中の赤ちゃんが心配になりますよね。あと普通に聞いてみたいっていう好奇心もあって私は購入しました。まあ使う期間は限られているわけですが・・・使い終わったら他の誰か必要な人に譲ってもいいのかなと思って^^しばらくはこれで赤ちゃんの存在を確認したいと思います!

他のマタニティ・高齢ママブログを見る

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA