妊活

D11 移植周期でクリニックへ

D11 移植周期でクリニックへ

風疹の予防接種から2ヶ月経ち、そこから生理11日目に来てと言われていたので予約して行ってきました。

移植周期の予約が初めてで、2ヶ月空いたのでこれでいいのか?と思いながらネットから予約したので不安だったのですが、おそらく合ってた?か、カルテをチェックしてわかったのだろうと思いますが、けっこう早めに呼ばれて、こっちから言わずとも風疹の注射いつしました?と言われ、今日はそのための血液検査もしますね、とのこと。結果は数日後にわかるのでまたそれは分かってから先生から話があると。

まずは血液検査を受けに行って、そのあと内診でした。
そして先生のお話によると、まだまだ内膜が薄いしホルモン値も低いから、排卵日が決まらないねーとのことで、金曜日にもう1度見ることに。そこで大丈夫なら移植が31日とか1日とかになるかなーと言われました。
個人的に移植日が26日あたりになるのではと思ってたので、予想より遅い!危惧していた移植日イベントかぶりは避けられそうでよかった(笑)
あ、移植は胚盤胞の方からになりますがいいですかー?って聞かれたけど、聞かれて、それはちょっと…ってなるパターンもあるのかな?なんか私は先生に言われたらそれで!ってなっちゃうんだけど、何度かやってたらこういうのも自分でどうするか選択したりもできるようになるのかな。

そういえば今日新生児連れてた方がいらっしゃったんだけど、二人目不妊の方だったのかなぁ、、、でもめっちゃ小さく感じたんだけど、早くからやらないとってことなのかな。
みんないろんなそれぞれの事情があってあのクリニックにいるんでしょうけど、赤ちゃんがめっちゃ小さく感じたので気になっちゃいました。

本日のお会計

854円なり~

今日は少なくてすみました!

他のマタニティ・高齢ママブログを見る

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA